大阪へ帰省


久々のロングドライブで実家の大阪へ帰省しました。帰省前にディーラーでパックdeメンテの点検とオイル交換を済ませ、快調ドライブです。
MPVになってからは普段は釣りに行く位しかドライブをしないのでロードスターの頃に比べると走行距離はめっきり減っているのですが 、ドライブ自体は全く苦にはなりません。
MPVの純正シートはよくできています。私の体にフィットするのか、長時間運転でも腰が痛くなりませんし、疲れにくい。会社のたっかいパソコンチェアよりも疲れないってどういうこと(笑

途中何箇所かのサービスエリアで頻繁に休憩をしました。まだ息子が2歳なので、オムツの交換だったり、飲み物を飲ますなどしつつ、私自身もあまり体に負担をかけないように大阪に向かいました。しかしどこのサービスエリアも最近は綺麗になっていますねぇ。美味しいものたくさん食べたかったけど、夜中なのであいておらず。

朝方についたので、中央線が若干混んでいましたが地元に到着。私の実家は大阪南港なので地元の道は走りやすいですね。(まっすぐだし)

ちょうど帰宅した日には地元の南港花の街にてお祭りが行われていましたので子供と奥さんを連れて、お祭りでかき氷たこ焼きイカヤキ等を堪能しました。

もちろん趣味の釣りも忘れてはいません。長年南港に住んでいて初めて大阪南港魚釣り園に行き、そこそこの釣果を出しましたですよ。アジ29匹。陸っぱりでこの釣果を得られるとは、大阪なめとったらあかんなぁ・・・・

南港人は行くところなかったらATCというのがデフォですわ。でもシルバニアファミリーのお店ができていて可愛かった!うさぎデケェ!んで、デカイとちょっときもい、というかこわい。

次の日は「姫路セントラルパーク」へ。本当は和歌山の方へ片男波海水浴場など海に行きたかったのですが、動物も見れて、プールもあって、となるとこちらも初めてですが行ってみようかと思いまして。

もちろん楽しみ方はマイカーサファリです。トラやライオンの目の前まで近づけるのはサファリならではの楽しみ方ですね!なかなか刺激的!

また、酷暑なのでだいたい日陰で皆さん寝てますが。かわいそう。

暑いのでウォーキングサファリはしませんでしたが、車から見るだけでキリンもゾウもサイも堪能しました。

そして次の日は海遊館へ。前日が陸なら翌日は海です。まぁこれも南港人、行くところなくなったら行く場所ですね。USJは暑くていく気になれないので・・・

昔は見向きもしなかった日本の水槽ですが、釣りをしだすとメバルやカワハギがとてもかわいく思えてなりません。

大阪を離れ、東京に住み、神奈川に家を買って家族を持ってあらためて色々見えてくる大阪でした。関西もやっぱりいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です