MPV カーナビ 走行中 テレビ 見られるようにした・・・はずが

MPVのカーナビでのテレビを走行中にも操作できるためのハーネスキットを買いました( ^ω^)

ロードスターの時はサイドブレーキをアースに落として見られる用にしていましたが、もうケーブル探したりが面倒なので今回はキットで対応。

こんなのの取り付けはロードスターでもなれたものだぜー、ということで内装はがし。

5ピンケーブルに接続して完了・・・

のはずが!

テレビから音が出なくなりました(´;ω;`)

なぜ!

元に戻しても音が鳴らない。

でも、オーディオ、ラジオ、DVD、アナログテレビ(ノイズですが)、そのほかナビ関連の音声は音が鳴る。

地上波デジタルだけ音が鳴りません・・・

音量をどのようにしてもならず。

テレビだけ断線したか・・・いやぁ、それならアナログも死ぬはずだし、そもそもそんなところから音でてるの?

カプラーを折り曲げたかと思ったけど、そんなこともなさそう。

うーん、わからん。なにか設定いじったかなぁ・・・?

元に戻しても音が出ないし、地デジだけだから物理的なものか、何かかしら・・・ちくしょう。久々に失敗。

あと、AUXにiPodをつないでも音が鳴らない。

カーナビ外したときに後ろにAUXの入力が隠れてたから試しにiPodつないでみたのがいけなかったんだろうか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です