ロードスターとMPVでの伊豆ドライブ

本日はMPVを購入して初めてのロングドライブに行ってきました。

ロードスターに乗っているときのお友達が、朝ドライブ&朝食ツアーに誘ってくれたので、伊東そして沼津までのドライブです。

4時過ぎに家を出て、のんびり東名でドライブ。そして、初めて使ってみたのがMRCC(マツダレーダークルーズコントロール)。
こ・・・これは・・・便利すぎる!

スイッチオンで設定速度で勝手に走り、車間も最適にあわせてくれるうえに、先行車の加減速にもあわせて追従してくれるのでもう楽すぎて楽すぎて・・・。
目的のない単なる移動のときはかなりドライバーの負担が軽減されます。

そして朝6時に西湘PAに集合。

ちんたら走ってたら到着前の道でおかっぴさんのロードスターにブチ抜かれましたが。でも意外とMPVもさすがにターボなので追いつけますな(`・ω・´)

到着。ロードスターと比べると・・・・デケェ。

さすがにこのデカイのが前を走るのは気が引けるので、皆さんの後ろからついて行きます。

みんな屋根あけられるのうらやましすぎぃ!チキショー!

まずは真鶴岬の三ツ石海岸にタッチ。手前の結構細い曲がりくねった道をロードスターはガンガン進んでいきますが、こちらもマニュアルモードでついて行く。
意外と2速でついて行ける感じ。わりといけんじゃねぇ?

そして日の出を見て伊東へ。

伊東のいつも朝ご飯を食べているお店に到着。
朝からこのサイズのキンメの煮付けと刺身の盛り合わせ!そして、伊勢エビが入った味噌汁。

ご飯もおかわりでなんて素敵なんでしょう。

小さいお店だけど、とってもおいしいし、常連客とも仲良くなれるアットホームなお店です。

そして、亀石峠を抜けて沼津へ。
さすがにこの峠はきついか・・・・と思うが、割とロードスター軍団について行ける、というかこのサイズのミニバンが、登坂車線を走る他のミニバンや軽をぶち抜いてロードスターと接戦するってのはどうか(笑

フロントがズルズル来るシーンはありますが、もしかすると割とハイグリップなタイヤの方がいいのかな・・・?
足回りも固めたいな・・・いやいやいや、そういうクルマじゃないから(笑

沼津到着。途中でロードスターとMPVを交換してもらえました。
うっひょー、ロードスターはやっぱり楽しいなぁ!!!

屋根が開くっていうだけで、どうしてこんなに楽しいんでしょうか。

やっぱりセカンドカーで買うか・・・?(゚∀゚)

と、思わせてくれるロードスターとのドライブでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です