MPV ベレッツァ ダイヤキルトシートカバー装着

シートカバーを装着しました。

実施したのは2012年12月2日で、早朝から作業開始。
かなり冷え込む関東地方の気温の中、朝からやったのですが、5時間近くかかりました。

パーツはいっぱいあります・・・

ひとつわかった事は多分この作業は夏とか春先の暖かい時期にやったほうがいいと思います。

ビニールレザーが寒さで全然伸びずきれいに装着しようと思うとかなりの腕力が必要になります。
おかげで握力がなくなりました(´!ω!`)。
ドライヤーでもかけながらやったら良かったかな。

でもまぁ1人で初めてやったのに4~5時間くらいで付けられたのでなかなかではないでしょうか。

ただ、3列目シートのアームレストがギッチギチではまらず汚い感じですが・・・まぁまた時間のあるときに付けよう。

とにかく一番苦労したのはシートの背もたれと座面の隙間から引っ張り出してくるという行為にかなり力必要です。
これは女性では難しいと思います。あと、跳ね上げ式シートなら3列目とか割と楽そうですが、MPVはそれがないのでシートの下側にマジックテープを通すことがかなり困難でした。

で、装着して早速試乗。

・・・つめてー(笑
冬はビニールが冷えっひえなので辛いですね。

でも、クッション性も多少厚みが増したのでいい感じの座り心地です。
夏場に汗をかいたときもシートにしみこまないというのは精神衛生的にもいいですねー。

そんなわけで装着は苦労しましたが、大満足のシートカバーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です