MPVに「PHILIPS Go Pure2」空気清浄機装着

 
今回gooリサーチのモニターキャンペーンで「PHILIPS Go Pure2」のモニター提供を受けました。

以前はロードスターだったのでこういう商品は意味がないので興味がなかったのですが、今春子供も生まれるし、せっかくのミニバンなので欲しいな、と思って応募したら当選しましたよ( ^ω^)
MPVはナノイーエアコンもついているわけですが、まぁこういうのはいくつあっても良いでしょう(笑

到着してさっそく装着しましたよ。

PHILIPS製品らしいシンプルなパッケージですね。パッケージの側面にはフィルターの構造が記載されています。
3層構造みたいですね。よく聞くHEPAフィルターとの他に2層フィルターあるみたいです。

モノ自体はシンプルです。そこまで大きいわけではないですが、プラズマクラスター商品と比べると大きめです。でも吸引効果は高そうです。

一つ嬉しいのが、シガーからのケーブルが結構長い!たぶん4m位あるかな。ミニバン用途を考えられている感じで良いですね。

で、早速装着。おそらくチャイルドシートをつける予定地になる運転席側の後部座席前のヘッドレストに到着です。

装着はとっても簡単でした。つけてみたけど特に乗り降りには邪魔にならなさそうですね。

そして電源をオン。ヘッドレスト裏にあるのでうるさいかなーと思っていましたが、全然そんなことはなく、とっても静かです。走行音や音楽をならしていれば全く気にはならないかと思います。
実際に動画で撮ってみました。

ほとんど気にならないレベルですね。

ケーブルが長いのはマット下に取り回して、シートカバーの中に収納しました。シートを一番後ろに下げて装着したので、シート位置もリクライニングもこれで問題なし。

で、肝心の空気清浄機能ですが、まずは締め切った車内でたばこを吸ってみましたよ。

結構吸い込んでいるのが分かります。

で、10分ほどアイドリングで脱臭させてから非喫煙者の奥さんを連れてきてドアを開けてにおいをかいでもらいました。

感想は・・・いつもよりマシという感じでした(笑
でも、効果はあるようです。個人的にも煙い感じやにおいが軽減されていました。とは行っても普段は窓を開けてたばこを吸うので、締め切ってこの感じなら効果は高そうですね。

そんなわけで長めのモニターリポートでしたが、良い商品です。
子供が生まれてからも快適車内になりそうですねー( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です