MPV アドバンストキー レザーケース

MPVのアドバンストキーは薄くて良いのですが、ストラップをつけるほどでもないし・・・財布には入らない厚みだし・・・どうしたもんか・・・と思っていました。

ただ、キーケースにしてもカード型アドバンストキーは他社ともサイズが異なるためそもそもキーケースがありません。あるのは長谷プロのマジカルカーボンなどシート型が多いのですが、求めてるのはシート型ではなくてキーホルダーにつけられるケースタイプの物。

コレがなかなかありません・・・出来ればレザータイプの物が欲しいので、キーケース レザー などで検索しても、MPVのカード型キーにマッチする物はなかなか無く・・・
と思い、あるサイトを見ていたら、ミンティアケースがサイズぴったりとのこと。

ふむふむ。というわけで、キーホルダーとセットで早速購入してみました。

かなり良い感じのフィット感です。ミンティアケースなのでボタンが見えないのが泣き所ですが、配置は覚えているのでまぁ問題ないでしょう。


レザーの質感がとっても手にもなじむし、大人の雰囲気を醸し出していてカッコイイです。たぶん使い込むと色が変わってきて味が出そう。
あと、購入したらおまけでキーカバーがついてきたのですが、コレもコレでかわいい。


あと、今回同時購入したキーホルダーは小銭入れがついてます。
2000円分くらい入るかな。ちょっとたばこ買いに行くときとかに便利そう。

車自体がいじりどころが少ないので、こういうアイテム系で自己満足してます(笑

3 thoughts on “MPV アドバンストキー レザーケース

  1. はじめまして。
    京介と申します。
    実は、管理人様の乗られていたロードスターNC型が今、カーセンサーで売りに出ています。
    走行距離も最後に手放された時と同じ距離を示していて、特徴的なリアに貼られているステッカー、ホイール、HKS車高調等からいっても同一のものと思われます。
    実は、なぜわかったかと言いますと、掲載されていたスルガのマフラーの音が
    とても印象的でしたので、すぐ気づきました。(笑)

    そこで、こちらのお車を購入して大事にしていきたと思っているのですが、
    ずばり買いでしょうか?おそらく諸費用込みで120万くらいだと思います。

    リアが修復暦ありとなっていました。

  2. ちなみに売られているURLはこちらです。

    ttp://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1684256029/index.html?TRCD=200002

  3. 京介さん

    はじめまして!
    まさにこの車ですね。ありがとうございます。
    リアの修復歴は、売るときは気づきませんでした。以前バンパーを交換したことがあるのと、自転車か何かにひっかけられたのを自分でタッチアップしたのでリアバンパー左下の方がくすんでいます。それが修復歴になっていると思います。
    あと、メーターパネルはNC1.5仕様ですが、実際はNC1なので、スピード測定に若干誤差があります。(メータの指示速度より実際の速度が遅い)
    これはマルチファンクションディスプレイを見ていただくか、パネルシートを交換してください。

    ちなみにマフラーはスルガではなく純正がついてます。でも純正でもエキマニセンターを変えているので結構いい音になっています。

    おすすめの点は
    ・クラッチは売却1ヶ月前に交換したところでほぼ新品
    ・フライホイール軽量オートエグゼ製にクラッチと同時に変更
    ・機関良好、LSDもよく効きます。
    ・売る直前にオイル交換等しています。必ず3ヶ月~半年に1回はオイル交換していました。
    ・その他諸々、MFDやスロコンの電装系、エキマニインテーク含めて機関良好です。
    ・タイヤも交換して1年もたっていないくらいなのでバリ山です。
    ・バッテリーもパナソニックのCAOSで交換したところ。

    ついているパーツ類だけでも100万円分くらいはついた状態のままですので、個人的には120万円であればおすすめしたいです。
    メーターパネルが一番の欠点かと思いますが、こちらの物に換装いただければ問題はないかと思います。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~AWD/nc_gauge.html

    このまま売れないくらいならいつか買い戻してしまおうと思っていた位なので、個人的にはぜひ実車をご覧になって購入いただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です