MPVで行く葉山のグルメドライブ

先日のことですが、ロードスターに乗っていた頃のお友達の葵君がアメリカに転勤となるため、最後のツーリングということでお友達のみんなと奥さんも連れてグルメドライブに行ってきました。

仕事がとても忙しくてとてもじゃないけどドライブに行く時間も無かったのですが、大事な友人がアメリカに行くのであれば少しだけ参加しようということで。

目指す場所は葉山の「ブレドール」というパン屋さんです。
ここは以前にも行ったことがあるのですが、モーニングで焼きたてのパンが食べ放題というとても素敵なお店です。味もばっちり、焼きたてのクロワッサンのサクサク具合がたまりません。

そのパンに釣られて奥さんもついてきました(笑

集合は湘南。今回はロードスターだけではなくバイクでの参加のお友達もいらっしゃいました。

そして少しのドライブでブレドールに到着。しばし待って店内へ。
しばらくしてパンが運ばれてきます。パンの他にドリンクとスープかパスタもついてきます。

パンはどれもが焼きたててサクサクふわふわ。食パンがこんなにおいしいなんて。

ほかのパンも割るとふわっとした湯気とともに小麦の芳醇な香りが。
とても口当たりも軽いので、いくつでも食べられます。妊娠中の奥さんでも6個くらい、私は13個は食べました(笑

おなかいっぱいになったところで、次の目的地へ。
葉山からほど近い長井漁港です。
ここは朝とれの鎌倉野菜と水揚げされたばかりの魚介がとてもお得に手に入ります。

特に野菜はとても安く、キャベツも白菜も1個100円、カブは1個10円と激安です。
お魚も新鮮でとても安い。
イカとアサリなどを買いました。

私はここで仕事があったのでお別れです。
最後に葵君にお別れの挨拶をしてきました。

私も新しい家族のためにロードスターを降り、彼も新しい世界のためにロードスターを降りることになりましたが、お互いこれからの生活が楽しいことになることを祈って過ごしていきましょう( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です