MPV 簡易カーテン装着とドアエッジガード

今回は春先に生まれてくる我が子のために、直射日光を和らげるためにカーテンを装着しました。

ただ、個人的にはカーテンはあまり好みません。窓開けたらバタバタするし。でも春先から夏にかけて車移動も多いと思うので、ジリジリとした夏の日差しを新生児に浴びせるのは良くないかなと思って。

で、こちらを購入しました。

さて、もうすぐ我が家には子供が生まれます。
誕生に備えていくつか車の方も準備しておかなければならないのですが、とりあえずチャイルドシートは購入済み。まだ装着していませんが、いずれアップしたいと思います。

お値段もお手頃。あと、完全にカーテンとしているのではなくメッシュの目隠し程度というのが気に入りました。

装着はとっても簡単。レールを貼り付けて、あらかじめ取り付けられているレールフックを噛ませるだけ。うーん、お手軽でよいですね。

ただ、汎用品なので幅が・・・、まぁ直射日光を防げれば、程度なのでよしとするか。

値段の割には割と満足です( ^ω^)

あと、ドアエッジガードを買いました。

こういうのもダサいからあまりつけたくないのですが、我が家のガレージは狭くて、MPVはでかすぎるのでどうしても柱に運転席側のドアが当たってしまうので・・・

塗装はげてからだと後悔しても遅いですしね。
せめて黒にでも塗ろうかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です