MPVにチャイルドシート「ラクティアターン」装着

さて、妊娠中の奥さんがそろそろ生まれそうなので、その前に色々やっておくことがあります。

子供ひとり生まれるのは大変なことだなぁ、と思いながらベビーグッズを揃え、ベビーベッドを組み立てて・・・

で、もう一つ重要なことがチャイルドシートです。コレがないと子供を病院からも連れて帰れません。
いよいよつけるときがやってきたか、と思いつつチャイルドシートを購入しました。

わりと奮発して、長く使えそうなこちらを購入しました。

生まれてすぐにフルバケとは贅沢な。お父さんは泣く泣くレカロ付きでロードスターを手放したというのに(笑

装着は簡単ですね。シートベルトで巻き付けるだけ。エッグショックで座り心地も良さそうです。

片手で簡単にターンできるし良くできているなぁと感心。ラクティアとはよく言ったもので。まぁ、お父さんリクライニングできなくなったんですが(笑)

このくらいしっかりしたチャイルドシートだとやっぱりミニバンの、とりわけMPVの広さはいいですね。取り付けても他をあまり犠牲にしなくてすみます。

でもまぁセカンドシートとその後ろのサードはつぶれるので、正味大人4人乗りになってしまうな。ベビーカーが縦に乗らないと荷物が積めなくなっちゃいますね。

さて、あとはいつ生まれるかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です