MPVで大阪から川崎の旅

2014年は私の実家である大阪で新年を迎えました。
なかなかに大変な道程でしたが、久々に大阪を満喫できました。

ただ、大阪にいる間はりんくうのプレミアムアウトレットに買い物に行った以外はMPVに乗ることはなかったですね。
地元の駐車場がすぐに満車になるのでクルマを出すことが出来ない・・・
駐車場代だけで6000円くらいかかりましたよ・・(涙

久々の大阪も良いもんです。難波の様変わり具合にびっくり。
大阪は友人夫妻と串カツを食べ・・・

写真 1

たこ焼きを食べに行きました。

写真 2

なお、大阪に住んでいたことは串カツは食べたことがありません(笑
たこ焼きもどうせなら徒道頓堀横で、並んで食べるという完全にお上りさん状態ですが、わりと美味しかった。大阪、ええな。

写真 1

宗右衛門町もだいぶ変わってるし、千日前もかなり変わっていた・・・知らない店ばっかり。
梅田の方もかなり変わってるのでしょうけど、今回は行きませんでした。
わりと色々青春の思い出の場所が消えていくもんですね。そもそも南街劇場がマルイになっていることも驚きですが。

移り変わりの激しい繁華街から、変わらない四つ橋線とニュートラムからの景色に癒されます。
平林の「世界は一家、人類は皆兄弟」の競艇の建物も変わらず。
まぁでもamazonの倉庫が出来ていたり、イケアが出来ていたりいろいろ変わってますね。南港サイコー。

そしていざ帰宅。
もちろんUターンラッシュのど真ん中で帰ってくることになりますが、深夜12時に大阪を出発。

来るときは新名神から京滋バイパスでしたが、帰りは西名阪から名阪国道というルートで。

まず深夜2時過ぎだというのに四日市で大渋滞・・・。

写真 2

そして伊勢湾岸を通ってお約束の岡崎での大渋滞・・・
三ヶ日を超えた時点で朝5時半頃でしたよ・・・
そこからは朝の渋滞に巻き込まれたくないのでノンストップで足柄まで。

写真 3

そこを最後の休憩にして無事帰宅。朝の9時でした。9時間・・・
渋滞がなければ7時間で到着できたなぁ・・・それでもまだマシですかね。

帰ってきて1日あけて、往復1100キロ以上無事に走ってくれた相棒をきれいに、鏡面コートワックスをかけ、ウインドーには撥水・親水それぞれ使い分けて完全コーティングをしてピカピカにしてあげました( ^ω^)

写真 4

楽しかった!渋滞つらいけどまた行こう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です