MPV LY3P Amazonで2000円の安物のドラレコ装着

MPVを買ってからすぐにドラレコはつけていましたが、フルHDではないなどさすがに古くなってきたので、Amazonタイムセールで購入しました。
2,000円です。安ぅー。

GoProなどもそうですが、このあたりの製品はコモディティ化が激しく、中華メーカーがどんどん安いのを出してきますね。
そしてそこまで品質は悪くないという。必要要件の最低ラインは満たしているので意外とこれで事が足りてしまいます。

実際の映像はこちら

日中はほぼ問題ないですね。事実関係の整理のみと考えると十分に使用に耐えるレベルです。

ただ、夜は流石に厳しい。ナンバープレートが見づらいので、夜は夜で赤外線対応などのものを買うのもいいかもしれません。

ただこのMPVも次の車検で車歴11年。そろそろ買い換えようと検討もしていますが、下取りはゼロ円だし今ささノアボクあたりはMPVからすると小さく感じてしまうので、やはり30系のアル・ヴェルあたりが欲しいとのことですがもう少ししないと中古も安くならないですね・・・
20系でもオプションついたタマならそこそこしてしまうので悩ましいところです。

まだまだ幼児が二人いる生活ではお金もかかるので、後3年くらいは乗って30系の中古が値ごろ感出てきたあたりで買い替えますかね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です